2005年05月


この会社に就職していいのだろうか…。
昨日1日ず~と考えていた。
でその結果は…
余裕だぜ!!
ってこと。
この会社の問題点は残業代がでないこと。
2ちゃんで聞いてみたらやっぱ違法らしい。
でもサプライズは正社員10人以下?の小さな会社だ。
残業代を払う余裕なんてないと思う。
この不景気の時代、小さな会社はどこも同じ状況だろう。
じゃ~どうすればいいのか?
残業しなくていいように早く仕事を終わらせればいい。
で考えた…
なんでこんなに時間が掛かるのか?
サプライズはヤフーオークションストアに登録して
ラテラルサイトレーナーを主に売っている。
1日100台くらいを出荷している。
たった100台出荷するのにこんなに時間が掛かるわけない!
1からオークションの流れを整理して
それぞれの作業がどれぐらい掛かるか計算してみた。
余裕で6時に帰れるよ!
無駄な原始的作業が多すぎる。
絶対おかしい!
今日の朝礼で社長に提案してみよう。
で今の状況を改善できれば俺は認められ、
コピー貼り付けの単純作業じゃなく、
ネットショップの店長とかやらせてもらえるだろう。
やったるどーーー!!!!
話変わるがKって誰だよ。
匿名で偉そうに意見しててムカつくんだけど。
サンダースの奴じゃないよな?
お前は俺に意見できるほどの人間なのか?
ただの大学生だったらマジ殺すよ。
ということでばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


騙された…。
俺が就職したサプライズの初めに言われた労働条件は
就業時間…9時~18時
休み…1ヶ月で6日間 
給料…18万
最初は契約社員から
安い給料だが、1年で辞めるつもりだったし、
ネットの勉強ができればと思いここにした。
だが現実は、全員パソコンの素人。
プライベートでヤフオクやってるの俺だけ。
俺が1番パソコンに詳しい…(泣)
さらにここからがマジ問題なんだけど、
残業当たり前、残業代ゼロ。
平均帰宅時間22時
深夜~早朝まで残業していくこともあり。
休日も出勤して軽く仕事する。
いつ休めっていうんだよ…(泣)
でなんでこんな状態かっていうと、
全員素人なわけですよ。
1日100件ぐらい注文が来るわけですよ。
それの返事をヤフーメールでひとつひとつ
コピペして送信、コピペして送信とかやってるわけですよ。
その他にも絶対効率悪いだろうっていうやり方で作業してるわけですよ。
だからいつまでたっても仕事が終わらないわけですよ。
絶対やり方間違ってるわけですよ!!!!(眞鍋かをりのサンボマスター風)
このITが発達した時代に、こんな原始的なやり方しかできないのか?
いや!絶対もっと効率のいいやり方があるはずだよ社長!
もっと便利なソフトとか絶対あるって社長!
ホリエモンにでも相談してみろって社長!
まーそんなわけで仕事が全然終わらず、
サービス残業、休日出勤当たり前な状態です。
そして昨日、契約書をもらいました。
これにサインしたら会社の命令に従わなければなりません。
就業規則にはもちろん、残業代のことなど書いてないです。
しかもこんな文がありました…
業務の都合により、従業員に時間外または休日勤務
もしくは深夜勤務(22時から翌日の5時までの勤務)を命ずることがある。
従業員は正当な理由なくこれを拒否することはできない。
とある。
サービス残業、休日出勤当たり前。
しかもこれを拒否することはできないと。
俺はこんな会社に就職していいのだろうか?
これって法律的に問題ないのだろうか?
誰か法学部のやつコメントください。
俺はこれから2ちゃんへ相談しに行こうと思います。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


エース軍団は俺ひとりだけのようです…(泣)
今からひとりで準備します…。
明日もひとりで運びます…。
ちくしょーーーー!!!!
引越終わるかな…。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は会社へ初出勤してきました。
ドキドキワクワクでした。
会社名…サプライズ
社員…30人ぐらい?
事業内容…高齢者向けの弁当配達、パチンコ屋に景品を販売、ネット通販
って感じ。で俺はネット通販担当
今はヤフーオークションで深夜の通販番組でおなじみの
ラテラルサイトレーナーを主に売っている。
簡単にいえば、俺が個人でやってるヤフーオークションを、
会社がパソコンを駆使して効率的にやってる感じです。
ネット通販はタメぐらいの若者3人+俺でやってく感じ?だと思う。
ネット担当以外の社員はおじさんおばさんばっかだった。
若い女の子はいないです…(泣)
初日からいろいろやった。
顧客の情報をリストに登録したり、
伝票を印刷したり、
客にメール送ったりした。
やっぱパソコンってすげ~と思った。
パソコン1台あれば余裕で金儲けできるね!
まあ1年ぐらい働いて、ノウハウをパクッて辞めます!(笑)
そして自分で会社作ります。これぐらいなら余裕でできるよ。
あとは何を売るかと、俺のブログの文章センス次第だな!
何売ろうな~。服売ろうかな~。
あ~夢が広がるぜ!!
あっ!木曜に引越するんでエース軍団は予定空けとくように!
だからエース軍団って誰だよ…。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


今日はさっそく部屋を探してきました。
ミニミニで探しました。
昭和区の御器所あたりで探しました。
家賃は日進、長久手あたりと変わらないけど、
駐車場代がめちゃ高い!
相場が1万~1万5千円ぐらいする。
なので駐車場が安いとこにした。
駐車場代込みで48000円。
けっこーいい感じの部屋だ。
エース軍団のみんな引越手伝えやー!!
エース軍団って誰だよ…。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


就職決まりました。
ネット通販とかいろいろやってる会社です。
社長は30歳です。若いです。
場所は昭和区です。
なので引越します。
みんな引越手伝ってください。
社会人になるのかと思うとブルーになります…。
月曜から出勤です。(はや!)ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


先週受けた面接の結果は、
不合格なら郵送
合格なら電話
知らせるとのことだった。
で今日見知らぬ番号から電話が。
「株式会社シックの者ですが…」
キターーーーー!!!!
と思ったら、不合格!!
今回の応募は実務経験があり、年齢的にも上の人を募集してたらしい。
がしかし!関連会社が若い子を募集してるから
そっちを受けてみないかと言われた。
ということで、明日また面接に行ってきます。
なんとなく落ちる予感がする…。
まぁ~気楽にやってきます。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


なんかトモタカがイタリアへひとり旅へ行った?らしい。
俺もひとり旅したいなー。
一時期、マジで車で日本一周の旅に出ようかと考えていた。
前は軽のミラに乗ってて燃費がめちゃよかった。
でも今のRAV4は燃費が悪い。リッター6~7キロぐらいだ。
だから日本一周したらめちゃガス代が掛かるから無理だ…(泣)
日本一周は無理なので東京に旅に出ようと思う。
お台場のレインボーブリッジを車で走ってみたい。
就職決まったら旅に出るぞー!!
テレ東の大橋アナがくそカワイイです!!ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


今日はひさびさに面接に行ってきました。
手ごたえはそこそこかな。
これ落ちたらマジでグレますよ!!
昼からはスタンドに行って1年以上ぶりに洗車しました。
奮発して手洗い洗車でワックス掛けもしてもらった。
3900円で意外と安かった。
ピカピカで新車並だぜ!と思っていたら…
ガーン!キズだらけじゃん!!
洗車してピカピカになって初めて気がついた。
細かいキズがたくさんあるよ…(泣)
まあいいや!この車嫌いだし(笑)
でそのあと、髪を切りに行った。
かるくイメチェン
やべ、タッキーとクリソツやん!(笑)
最近買った面白い本↓
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=esutatsuyanok-22&o=9&p=8&l=as1&asins=404883908X&fc1=000000&=1&lc1=0000ff&bc1=000000<1=_blank&IS2=1&f=ifr&bg1=ffffff" width="120" height="240" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">
</iframe>
とりあえず買っとけ!ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


最近、靴を履いていると足が痛い
足をよく観察してみると小指が少し内側に曲がってる。
それと小指の付け根あたりにタコができてる。
これって噂の外反母趾では…。
ネットで調べてみたら、外反母趾の逆の内反小趾ってやつだった。
そして今日整形外科に行ってきた。で先生に原因を聞いてみた。
現代人は足の筋肉が弱ってて、
足の裏が平らな偏平足気味になっているらしい。
で足の甲が広くなって靴に圧迫されて、足が変形するらしい。
靴が足に合ってないってことではないらしい。
もうスーパースターが履けなくなるんじゃないかと心配してたから一安心。
足の裏の筋肉を鍛える体操を教えてもらい、
靴に中敷パッドを貼ってもらった。
やっぱ医者ってすごいね。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ