2005年08月


まずは先日の記事についてちょっと書きます。
公務員は負け組だーーー!!!
と言ったところ、かなりの反響?がありました。
こうへいはかなりムカついたと思います。
ごめんなさい。
がしかし、実際そうなんですよ!!
まだ社会に出てない奴にはわからないかもしれないけど。
みんな最初は、すごい理想を持って会社に就職します。
でも、理想現実のあまりのギャップ失望する。
そして会社を辞める。
毎日が同じことの繰り返し。
休みが少ない。
帰りが遅い。
しかもサービス残業。
給料も少ない。
がんばっても給料は上がらない。
会社の将来性もない。
夢も希望もなにもない!!
これが現実なんですよ!!
今、社会へ出て働いてる奴はめちゃ納得してくれると思う。
これが今の世の中なんです。
たしかに公務員は安定している。
倒産することもない。
普通のサラリーマンよりは給料が多い。
公務員になれば一生食べていけるだろう。
がしかし!!
毎日が同じことの繰り返し。
がんばっても、がんばらなくても給料は同じ。
将来性もクソもない。
一生平凡な人生なんですよ!!
実力ある奴は絶対ベンチャーに行ったほうがいい。
結果さえ出せば認めてくれる会社はいくらでもある。
今の会社は本当に楽しい。
マジで上場とか目指してる。
昨日の朝礼でも、
「いつか六本木ヒルズに本社移転するから」とか
「お前らパパっと契約取って、レクサス見積もり書貰ってこい」とか
半分冗談、半分本気のおもしろ発言連発。
みんなビッグになりたいと思ってがんばっている。
俺と同じ野望を持った人がいっぱいいる。
なんか嬉しい(笑)
営業取れる自信のある奴はどんどんうちの会社に来てください!
今募集しまくりだから!
公務員にさえなれば幸せな人生が送れる!
と思ってるみたいだったから、現実の厳しさを教えてあげた。
ただそれだけなんです。
ごめんなさい!!許して!!!
あ、若者が億万長者になるための1番の近道とは…はまた明日。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


今日、レクサスがオープンした。
今までのトヨタ車よりカッコイイね。
レクサスについて書こうと思ったけど、
特に書くことなし!!
生活削ってまでいい車に乗りたいとは思わない。
車にはあんまり興味ない。
じゃーレクサスについて書くなよ!!
エガノイズもレクサスで働く可能性あるのかな…。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


今働いてる会社は完全実力主義です。
学歴、年齢、関係ないです。
社長は26歳
ロンゲでヒゲが生えてて、軽くギャル男入ってます。
24さいまでフリーターだったらしい。
24さいで就職して、KDDIのマイラインかなにかの営業やって、
営業成績が全国7位だったらしい。
で自分で独立して会社作った。
だからうちの会社は完全実力主義。
俺より年下の奴が月収40万とか貰ってる。
最近、営業のコツがわかってきた。
軽く契約取れるようになった。
今はハッキリ言ってサボってる。
幽遊白書に例えるなら、戸愚呂60%ぐらいです。
でサボってる時ふと思った。
「俺はビッグになるために営業の仕事始めたんだよな。」
サボってる場合じゃねー!
これからマジでがんばってみようと思います。
とりあえず認めてもらって、正社員になろうと思います。
正社員になれば月収30万は軽いです
その分サボれないけど(笑)
今の会社なんだけど、営業集団って感じ。
みんなさわやかでノリがいい!
負のオーラを出してる奴がいない!
前の会社なんか負のオーラが漂っていた。
もう社長が負のオーラ出してるもん(笑)
マジやめて正解だった。
今は仕事がマジ楽しい!!
でここからが本題だけど、
実力ある奴は絶対実力主義の会社行ったほうがいい。
ベンチャー企業ってやつだね。
ベンチャーの定義がよくわからんけど…。
とにかく、がんばっただけ返ってくる会社へ行ったほうがいい。
俺から言わせれば公務員なんて愚の骨頂だよ!!
自ら努力して平凡な人生を選ぶ。意味不明!
前からさりげなくこうへいにメッセージ送ってたんだけど(笑)
ま~自分に実力がないと思うなら公務員になればいいけど。
自分はできると思うなら絶対実力主義の方がいい!!
公務員は人生の負け組だーー!!!
明日から気合入れていくぜー!!ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


営業職を希望する人へ。
営業という仕事は、
数字が取れなければ地獄
数字が取れれば天国です。
営業は数字がすべて。
いくらがんばっていても、
数字が取れていないと評価されない。
サボりまくっていても、
数字さえ取れていれば評価される。
数字が取れてないとマジで地獄。
無言のプレッシャーが掛かる。
マジでやめたくなる。
二日連続で契約0件だった日は、
会社へ帰るのがマジで気まずかった。
でも、数字さえ取れていれば、こんな楽な仕事はない。
パパっと午前中に契約取って、午後からはサボり。
で6時になったら会社へ帰るって感じ。
今の俺の現状。
まだ始めたばっかだから、
3件取ってこればオッケーって感じ。
・9時出社、朝礼やる。
・9時半から10時半くらいまで移動の時間。
・12時くらいまでマックとか喫茶店でくつろぐ
・12時から18時まで働く。で3件取れた時点で終了する。
だから3件取れれば、
残りの時間は遊べるってことです!
2時間で3件取れれば、
4時間サボれるってこと(笑)
当分の間は3件で押さえていくつもりです(笑)
1ヶ月ぐらいしたらもうちょいがんばるかーって感じで。
ということで、今は数字取れるようになったから余裕です!
これで日給1万円です。
チョロいもんだぜ!!
今日は犬のウンコ踏んだよ。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


今日、営業の神様が降臨した。
午後3時、突然降りてきた…。
悟りが開けた
2時間でサクサクっと3件契約取れた。
営業が楽しくなった。
明日は10件取ってやるぞー!!
10秒営業術」って本がおすすめです。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


めちゃおもしろそうなゲーム発見!
機動戦士ガンダム0079カードビルダー
ゲーセンのゲームで、実際のカードを使って遊ぶらしい。
ガンダム好きにはたまらんね。
めちゃ大人買いするだろうな。
コンプリートするまで買い続けそう…。
これはサンダースで流行らすしかねー。
みんなでやりに行こー!!
今日は多北の近くで訪問販売したよ。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


いろんな家まわってて発見したこと。
ブサイクな奴ほど性格が悪い!
夏休みだから?かもしれないけど、
たまに中学生高校生くらいの女の子が出てくる。
で、ブサイクな奴に限ってムカツク対応をしやがる。
「今忙しいんですけど!他行ってください!」
ってブサイクな顔キレ口調で言われた。
カッチ~ン。うぜー!マジうぜー!
こっちはニコニコ愛想振りまいてやってるのによー!!
ブサイクなくせに!
心ぐらいキレイにしとけ!
俺はやさしさだけは忘れたくないです。
やさしさがない奴みるとマジ腹立つ。
そういう奴とは関わらないようにしてます。
俺のモットーはいつもニコニコです!!
昨日の訪問者は30人。誰が見てるんだろ?ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


1位 田村ゆかり
2位 堀江由衣
3位 水樹奈々
4位 小倉優子
5位 桃井はるこ
6位 野川さくら
7位 栗林みな実
8位 井上喜久子
9位 能登麻美子
10位 清水愛
マニアックすぎる!
小倉優子しかわからんし…。
最近かわいいと思ったアイドル「長崎莉奈
今日長島のプールに行ってきます。ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


今日、会社で営業成績ナンバー1の人にアドバイスをもらった。
まさに目からウロコのアドバイスだった。
簡単なことだけど、すげー納得できた。
これまでの人生でも、いろいろダメなこととかあったけど、
だからダメだったんだって気がついた。
月曜からまたがんばろう。やるぞー!!
話変わるけど、ホリエモンが選挙に出馬する。
俺の予想では、ホリエモンはたぶん政治に興味ないと思う。
あの人は、絶対メディアへの露出が目的だろう。
これから選挙が終わるまで、
テレビ・新聞に「ライブドア堀江社長」の名が毎日出るだろう。
広告費に換算すれば、何十憶円?とかになるだろう。
さらに、もし亀井に勝ったりした日にはどえらいことになるよ。
株価も上がりまくりだろうな。
ホリエモンはほんとうまいよな~。
そのうちマジでヤフーを超える日が来るかもな…。
ビデオが映らなくなった。一大事だぜ!!ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は契約0件だった。
ひたすら断られ続けた。
完全に心が折れた…。
世の中のできる営業マンはどうやって契約取ってるんだろ?
あ~もうどうすればいいのかわかんねー。
すべてを投げ出したい病が再発した…。
すべてを投げ出して、ビジュアルバンドをやりてー。
売れない地方のインディーズバンドでいい。
客は5人ぐらいでいい。
ステージの上で、世の中に対する不満を声が枯れるまで叫び続けたい。
なんて言ってみたり(笑)
そんな人生も楽しいだろうな。
幸せな人生ってなんだろう?って最近よく考える。
結局、毎日が楽しい人生が1番だという結論になった。
ホンダみたいに詩を書いて、ブログで晒そうかな(嘘)ばいきゅ~★


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ