カテゴリ: iPhone


降水確率をバッジで表示してくれるアプリ「降水確率」

降水確率がひとめでわかる!
1日3回プッシュで自動で更新される。
自転車ツーキニストには必須のアプリ。

でもお高いんでしょう?

今ならなんと85円!!!
いますぐダウンロード!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhoneで「かおもじ」で変換すると
顔文字がいっぱい出てくる!!!

〓たつや〓


このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhoneでサーバにsshでログインできちゃう。
viでファイルの編集もできた。
動作はもっさりだけど。
450円だった。

〓たつや〓


このエントリーをはてなブックマークに追加


いままでガラケーとiPhoneの二台持ちだったけど、
ガラケー解約した。
超スッキリ!!
携帯番号とアドレスが変わりました。

さよならガラケー。

〓たつや〓


このエントリーをはてなブックマークに追加


http://twitcasting.tv/
生中継できるアプリ。
Twitterのアカウントでログインする。
おすすめ。

〓たつや〓


このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日はiPhoneを
派手にアスファルトの上に落としたけど、
ケースを付けてたから無傷だった。

ケースなかったらバキバキに割れてたかも。
ちょっとダサくなるけどケースは必須。

ケースは透明のプラスチックやつを
つけてます。

〓たつや〓


このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhoneは現時点で最高のモバイル端末だと思うけど、
100%好きになれないのは
Appleの閉じた感じが嫌なんだと思う。

Appleって信者を囲い込んで
Appleの中だけでごにょごにょしてるんだよな~。

iPhoneアプリもmacbookじゃないと作れないし、
言語もAppleの独自のやつだし。

それに比べてアンドロイドはオープンソースだし、
アプリもjavaで作れる。
完全にオープン。

なのでアンドロイドに期待してる。
アンドロイドの端末だけって買えないのかな?

〓たつや〓


このエントリーをはてなブックマークに追加


日本の携帯はクソだ。
3キャリア対応とかバカらしい。
ユーザーも開発者も不幸になる。
みんなiPhoneかAndroid使えばいい。
ドコモとか潰れてほしい。

iPhoneはいいよ~。
iPhone買え~。

〓たつや〓


このエントリーをはてなブックマークに追加


・AeroReader
livedoor Readerのアプリ。
超便利。
いつでもどこでもRSSが読める。
サクサク動くし、
使い勝手も文句なし。
これのためだけにiPhone買ってもいいよ。

・NatsuLion
Twitterのクライアントのアプリ。
特別な機能はないスタンダードなやつ。
ほかのクライアントもいろいろ試したい。

・mixi
mixiの公式アプリ。
日記とかコミュニティーとかの更新情報が見れる。
実際に日記を見るときはSafariが立ち上がる…。
ちゃんと作れ…。

・はてな touch
はてなダイアリーを書くアプリ。
iPhoneで撮った写真を
はてなフォトライフにアップして
はてなダイアリーに添付する
ってのが簡単にできる。
iPhoneの写真のアップはこれを使おうと思う。

・ニコニコ動画
ニコニコ動画が見れるアプリ。
画質は悪い。
カクカクしてる。
まあ無料だししょうがないか。

iPhoneすごいよ。

〓たつや〓


このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhone買った。
すごい。
すごすぎる。
世界が変わる。
ガラパゴス携帯さようなら。

〓たつや〓


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ